Material information
【タイトル】
日本企業の商品開発
【著者名等】
織畑基一/著  ≪再検索≫
【出版】
白桃書房 1996.11
【大きさ等】
22cm 224p
【NDC分類】
675.3
【件名】
製品計画  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0196065832
【要旨】
本書は、日本企業にとって現在とみに全社戦略の中の要諦となってきた、商品開発の新しいあり方について考察したものである。本書では、調査、分析、コンサルティングに基づき、市場や需要を創造する商品を開発する「能力」とは何か、その能力が競争優位性をもつための条件とは何か、そして競争優位性をもつためにはどのようなビジネス・システムとマネジメントが必要であるかについて考察した。
【目次】
序章 本書の視座と要旨;第1章 商品概念の旋回;第2章 商品開発のニューパラダイム;第3章 商品コンセプトの創造;第4章 商品開発の戦略的考察;第5章 商品開発における人材マネジメント;第6章 商品開発の組織と運用;第7章 商品開発と情報システム;第8章 商品開発における経営者関与;終章 組織的知識創造としての商品開発
【内容】
参考文献:p221〜224
【ISBN】
4-561-22264-2

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2009162049
中央
675.3 /ニ 

書架
4階(社会科学)

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