Material information
【タイトル】
トヨタアズナンバーワン 米国トヨタ大学が教える発想力
【著者名等】
マシュー・E.メイ/著  ≪再検索≫
【著者名等】
中島早苗/訳  ≪再検索≫
【出版】
アスペクト 2007.4
【大きさ等】
20cm 238p
【NDC分類】
336.04
【件名】
発想法  ≪再検索≫
【件名】
トヨタ自動車株式会社  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0207020816
【著者等紹介】
【メイ】オートンスクール、ジョンズ・ホプキンス大学卒。米国トヨタ大学上級顧問。米国トヨタの生産現場に入り、実際に働きながらトヨタ方式を研究、5年の歳月をかけてトヨタ方式を支える原理原則「トヨタウェイ」教育プログラムを作る。現在、人材育成会社イービタス社取締役。
【著者等紹介】
【中島】上智大学外国語学部卒。日本リーダーズダイジェストを経て翻訳者となり、証券・ビジネス関連の翻訳を手がける。
【注記】
The elegant solution./の翻訳
【要旨】
なぜ、トヨタは強いのか?それは、トヨタが年間に100万もの新しいアイデアを実行する組織だからだ!世界のトヨタで実践されている「トヨタウェイ」教育プログラムを作りあげた著者が、トヨタの真髄、“エレガント・ソリューション”のノウハウを紹介。
【目次】
エレガンスとは;1 エレガント・ソリューションの三原則(創意工夫;完璧さの追求;社会的ニーズへの適合);2 エレガント・ソリューションの習得(まず学習が先;見ることを学ぶ;今日のためにデザインする ほか);3 エレガント・ソリューションの実践(二枚貝戦略;エレガント・ソリューション)
【ISBN】
978-4-7572-1368-5 4-7572-1368-9

Holding information 1records
1record-1record
2038362723
中央
336.0 / 

書架
4階(社会科学)

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP