Material information
【タイトル】
キーストーン戦略 イノベーションを持続させるビジネス・エコシステム
【シリーズ名】
Harvard business school press  ≪再検索≫
【著者名等】
マルコ・イアンシティ/著  ≪再検索≫
【著者名等】
ロイ・レビーン/著  ≪再検索≫
【著者名等】
杉本幸太郎/訳  ≪再検索≫
【出版】
翔泳社 2007.9
【大きさ等】
20cm 316p
【NDC分類】
336.1
【件名】
経営計画  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0207067701
【注記】
索引あり The keystone advantage./の翻訳
【要旨】
従来の経営戦略論の外部環境とされてきた「産業(構造)」や「市場」に対して、本書では企業戦略の外部環境を企業の内外がシームレスに結びついた「ビジネスネットワーク」あるいは「ビジネス・エコシステム」(ビジネス生態系)というフレームワークから、戦略パターンを提示する。また、ビジネス・エコシステムにおけるキーストーン(リーダーシップ)戦略を明らかにし、支配的な企業やニッチ企業の戦略パターンを一般化する。ビジネス・エコシステムは、ダイナミックに構造変化する産業や市場の境界線をどう捉えるか、どのように企業戦略を展開していくか―現在進行形のテーマに対して大きな示唆を与える。
【目次】
ネットワークを再考する;第1部 エコシステムのフレームワーク(共有された運命;集合的な振る舞い);第2部 エコシステム戦略(事業戦略;キーストーン;領主と支配者;ニッチ・プレイヤー);第3部 競争のための三つの基盤(アーキテクチャ、プラットフォーム、標準;統合、イノベーション、適応;市場設計、オペレーション、競争;ビジネス生態学:破壊、進化、持続可能性)
【ISBN】
978-4-7981-1243-5 4-7981-1243-7

Holding information 1records
1record-1record
2048520815
中央
336.1 /キ 

書架
4階(社会科学)

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP