Material information
【タイトル】
オンリーワンは創意である
【シリーズ名】
文春新書  ≪再検索≫
【著者名等】
町田勝彦/著  ≪再検索≫
【出版】
文藝春秋 2008.9
【大きさ等】
18cm 205p
【NDC分類】
549.09
【件名】
シャープ株式会社  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0208067308
【著者等紹介】
1943年生まれ。京都大学卒。69年早川電機工業(株)入社。98年シャープ(株)社長。2007年よりシャープ(株)代表取締役会長。
【要旨】
液晶に「選択と集中」を行い、液晶テレビAQUOSをトップブランドに。「日本で製造業を極める」と宣言し、最先端の亀山工場を稼働。シャープ会長が公開する「オンリーワン経営」の真髄。日本でのモノづくりにこだわり、リストラをしない「新・日本型経営」。
【目次】
第1章 オンリーワン経営―「国内で販売するテレビを二〇〇五年までにブラウン管から液晶に置き換える」;第2章 日本で製造業を極める;第3章 企業の力はブランド力;第4章 リストラなき日本型経営;第5章 オンリーワンは創意である;第6章 人にマネされるものをつくれ―シャープの「風土」が生んだAQUOSケータイ;第7章 環境先進企業へ―創業百周年への夢
【ISBN】
978-4-16-660653-5 4-16-660653-0

Holding information 3records
1record-3record
2041063133
金沢
549 / 

書架
公開

2041054959
都筑
549 / 

書架
公開

2041050619

549 / 

書架
公開

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP