Material information
【タイトル】
洋菓子の経営学 「神戸スウィーツ」に学ぶ地場産業育成の戦略
【著者名等】
森元伸枝/著  ≪再検索≫
【出版】
プレジデント社 2009.1
【大きさ等】
19cm 227p
【NDC分類】
673.7
【NDC分類】
588.35
【件名】
菓子商  ≪再検索≫
【件名】
パン・菓子製造業  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0209004522
【注記】
文献あり
【要旨】
「神戸スウィーツ」に学ぶ地場産業育成の戦略。こんな時代でも対前年比プラスを続け、今では全国ブランドに。なぜ神戸の洋菓子産業は強いのか?「東京にはできない」産業活性化のヒントを詳細に分析。全国の地場産業関係者、必読の1冊。
【目次】
第1章 スウィーツの街 神戸(ケーキ?洋菓子?スウィーツ?;御影―「スウィーツの街」の象徴 ほか);第2章 人材育成―競争と共存は可能である(独立が前提;最初は「弟子候補生」から ほか);第3章 支援―業界を育てる「縁の下の力持ち」(原材料供給業者がパティシエを刺激する;増田製粉所 ほか);第4章 顧客―東京にはできないこと(お金持ちのお客さん;洋菓子を買うことで職人を支える ほか);まとめ 書かれざるルール(伝承とイノベーションの両立;人材を再生産する仕組み ほか)
【ISBN】
978-4-8334-1900-0 4-8334-1900-9

Holding information 1records
1record-1record
2047223728
中央
673.7 / 

書架
4階(社会科学)

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP