Material information
【タイトル】
コトラー ソーシャル・マーケティング 貧困に克つ7つの視点と10の戦略的取り組み
【著者名等】
フィリップ・コトラー/著  ≪再検索≫
【著者名等】
ナンシー・R.リー/著  ≪再検索≫
【著者名等】
塚本一郎/監訳  ≪再検索≫
【出版】
丸善 2010.1
【大きさ等】
20cm 457p
【NDC分類】
675
【件名】
マーケッティング  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0210006363
【著者等紹介】
【コトラー】ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院S.C.ジョンソン記念特別教授。研究領域は、ソーシャル・マーケティングから、戦略的マーケティング、イノベーション、サービス・マーケティング、インターネット・マーケティングにまで及んでいる。
【著者等紹介】
【リー】ワシントン大学やシアトル大学で非常勤講師として、ソーシャル・マーケティング、公共セクター・マーケティング、非営利組織マーケティングを教えている。ソーシャル・マーケティング・サービス社社長。
【注記】
索引あり Up and out of poverty./の翻訳
【要旨】
環境と並ぶ世界の課題「貧困」に対する戦略的マーケティングのマインド・セットを具体例をもって本書が示す。
【目次】
第1部 貧困問題とその幅広い解決策を理解する(なぜ貧困は皆を苦しめるのか;氾濫する今日の解決策を検証する;ソーシャル・マーケティングによる解決);第2部 ソーシャル・マーケティングの視点と解決策を応用する(貧困市場をセグメント化する;ターゲット市場の優先順位を評価・選択する;望ましい行動への変化を決定する;変化に際しての障壁、便益、競合を理解する;望ましいポジショニングと戦略的マーケティング・ミックスを策定する);第3部 統合型アプローチを確立する(ソーシャル・マーケティング計画を展開する;貧困削減へ向けた公共セクターの役割;貧困削減における非営利セクターの役割;貧困削減における民間企業セクターの役割;三つのセクターの協働を実現する)
【ISBN】
978-4-621-08200-3 4-621-08200-0

Holding information 3records
1record-3record
2044049220
中央
675 /コ 

書架
4階(社会科学)

2047028054
港南
675 / 

書架
公開

2051339110
港北
675 / 

書架
公開

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP