Material information
【タイトル】
ビューティビジネス 「美」のイメージが市場をつくる
【著者名等】
ジェフリー・ジョーンズ/著
≪再検索≫
【著者名等】
江夏健一/監訳
≪再検索≫
【著者名等】
山中祥弘/監訳
≪再検索≫
【著者名等】
ハリウッド大学院大学ビューティビジネス研究所/訳
≪再検索≫
【出版】
中央経済社 2011.9
【大きさ等】
22cm 441p
【NDC分類】
595
【件名】
美容
≪再検索≫
【書誌番号】
3-0211060433
【著者等紹介】
【ジョーンズ】ハリウッド大学院大学名誉教授。レディング大学元教授。ロンドン・スクール・オブ・エコノミックスなどで教鞭を執り、アンデス大学などでの客員教授を歴任。欧州経営史学会元会長など。ハーバード・ビジネススクール、イシドール・シュトラウス経営史教授。
【著者等紹介】
【江夏】近畿大学、関西学院大学教授を歴任。日本経済学会連合理事長、(社)世界経済研究協会副理事長、国際ビジネス研究学会前会長。ハリウッド大学院大学・教授、早稲田大学名誉教授。専攻:国際ビジネス研究・サービスビジネス研究。主要編著書「多国籍企業要論」など。
【注記】
文献あり 索引あり Beauty imagined./の翻訳
【要旨】
化粧品、香水、トイレタリー。3,300億ドル産業はこうして作られた。ささやかな家業から巨大産業に発展させた起業家たちの興亡史。
【目次】
ビューティビジネス;第1部 ビューティイメージの創成(香りの都パリ;どう!私きれい?;清潔さと文明開化);第2部 ビューティイメージの普及(大戦中と大恐慌時代のビューティ;テレビの時代;野望はグローバル、市場はローカル;揺れ動くビューティのアイデンティティ);第3部 ビューティイメージの再構成(新たな勢力からの攻勢;グローバリゼーションかトライバリゼーションか);ドリームマシーン
【ISBN】
978-4-502-68870-6 4-502-68870-3
Holding information 1records
1record-1record
2047022900
中央
595 /808
可
書架
書庫(ポピュラー中央)
Previous
Next
On hold information
Present reservation registrants are 0 people.
▼results list
[0]TOP