Material information
【タイトル】
平成トレンド史 これから日本人は何を買うのか?
【叢書名】
角川新書  ≪再検索≫
【著者名等】
原田曜平/〔著〕  ≪再検索≫
【著者等紹介】
1977年東京都生まれ。慶應義塾大学商学部卒業後、博報堂入社。現在、博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー。著書に『さとり世代』(角川新書)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【出版者】
KADOKAWA
【出版年】
2018.1
【大きさ等】
18cm 191p
【NDC分類】
361.5
【件名】
消費−日本−歴史−平成時代  ≪再検索≫
【件名】
流行−日本−歴史−平成時代  ≪再検索≫
【件名】
マーケティング  ≪再検索≫
【要旨】
平成時代を「消費」の変化という視点から総括する。バブルの絶頂期で幕を開けた平成は、デフレやリーマンショック、東日本大震災などで苦しい時代になっていく。次の時代の消費はどうなるのか?
【目次】
第1期 平成元‐4年(1989‐1992年) 不自由と享楽;第2期 平成5‐7年(1993‐1995年) デフレと団塊ジュニア;第3期 平成8‐12年(1996‐2000年) ネットとケータイ;第4期 平成13‐18年(2001‐2006年) 変化への期待と格差;第5期 平成19‐24年(2007‐2012年) 失望と不安;第6期 平成25‐29年(2013‐2017年) SNSと炎上;総括 今後の消費を展望する 「女性消費」から「新男性消費」へ
【内容】
バブルの絶頂期で幕を開けた平成は、デフレやリーマンショック、東日本大震災などで苦しい時代になっていく。次の時代の消費はどうなるのか?平成時代を「消費」の変化という視点から総括する。
【ISBN等】
4-04-105167-3
【ISBN等】
978-4-04-105167-2
【書誌番号】
3-0500553119

Holding information 4records
1record-4record
2061662661
港南
361.5 / 

貸出中
公開

2061906684

361.5 / 

書架
公開

2061675470
山内
361.5 / 

書架
公開

2061670150

361.5 / 

書架
公開

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 0 people.


▼results list
[0]TOP