資料情報
【タイトル】
保育園・幼稚園で働く人たち しごとの現場としくみがわかる!
【版情報】
デジタルプリント版
【叢書名】
しごと場見学!  ≪再検索≫
【著者名等】
木村明子/著  ≪再検索≫
【著者等紹介】
東京都生まれ。大学で教育学を学んだ後、制作会社で「住宅・建築」「食」などの媒体制作にかかわりフリーランス・エディターに。子ども・保育・教育のジャンルで雑誌原稿の執筆や単行本編集を行う。著書に『子どもと働く』(ぺりかん社)などがある。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【出版者】
ぺりかん社
【出版年】
2018.1
【大きさ等】
21cm 151p
【NDC分類】
376.14
【NDC分類】
366.29
【件名】
保育士  ≪再検索≫
【件名】
保育所  ≪再検索≫
【件名】
幼稚園  ≪再検索≫
【要旨】
「保育園・幼稚園」で働くいろいろな職種を網羅。「保育園・幼稚園」の現場としくみがわかります。本書を読むことにより、「保育園・幼稚園」のバーチャル体験ができます。実際に「保育園・幼稚園」で働く人たちのインタビューにより、具体的な将来のビジョンが描けます。
【目次】
1 保育園・幼稚園ってどんな場所だろう?(保育園・幼稚園にはこんなにいろいろな仕事があるんだ!);2 保育園ではどんな人が働いているの?(保育園の一日をCheck!;保育園をイラストで見てみよう ほか);3 保育園を支えるためにどんな人が働いているの?(保育園を支える仕事をCheck!;保育園の一年の行事をイラストで見てみよう ほか);4 幼稚園ではどんな人が働いているの?(幼稚園の一日をCheck!;幼稚園をイラストで見てみよう ほか);5 幼稚園を支えるためにどんな人が働いているの?(幼稚園を支える仕事をCheck!;幼稚園の一年の行事をイラストで見てみよう ほか)
【内容】
ひとりひとりの子どもたちの未来につながる仕事場でもある「保育園・幼稚園」で、大人たちはどのような仕事をしているのか。「保育園・幼稚園」で働くいろいろな職種を網羅。実際に「保育園・幼稚園」で働く人たちのインタビューを掲載する。
【ISBN等】
4-8315-1499-3
【ISBN等】
978-4-8315-1499-8
【書誌番号】
3-0500562938

所蔵情報 全1件
1件目〜1件目
2058726489
山内
376.1 / 

予受待
公開ティーンズ

前へ
次へ

予約情報
現在の予約登録者は1人です。


▼一覧
[0]TOP