Material information
【タイトル】
あんぱんジャムパンクリームパン 女三人モヤモヤ日記
【著者名等】
青山ゆみこ/著  ≪再検索≫
【著者名等】
牟田都子/著  ≪再検索≫
【著者名等】
村井理子/著  ≪再検索≫
【出版】
亜紀書房 2020.8
【大きさ等】
18cm 149p
【NDC分類】
914.68
【件名】
日本随筆−随筆集  ≪再検索≫
【書誌番号】
3-0500800118
【著者等紹介】
【青山ゆみこ】フリーランスのエディター/ライター。神戸市生まれ。月刊誌副編集長を経て、単行本の編集・構成・執筆などを中心に活動。市井の人から、芸人や研究者、作家など幅広い層で1000人超の言葉に耳を傾けてきた。ブックライティングを担当した書籍は30冊を超える。自著に、ホスピスの食の取り組みを取材した『人生最後のご馳走』など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【著者等紹介】
【牟田都子】校正者。東京都生まれ。これまで関わった本に、『悲しみの秘義』(若松英輔著)ほか多数。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
【要旨】
仕事、急に増えた家事、家族やペットのこと、必死で探したほっとする時間。人生を揺るがす出来事を前に、戸惑い、恐れ、苦しむ。でも、おいしいものを食べて、みんなで話せば何とかやっていけるかも。日々のモヤモヤを3人でつづるエッセイ集。
【目次】
1(小さくなった世界;猫だけが変わらない;ひとりぼっち;絶望しても生きている;こわくてたまらない;記憶の鍋のフタ);2 おこもり生活を支えた美味しいもの;3(良いニュースは小声で語られる;途方に暮れる;三人から始めよう;できれば機嫌よくいきたい;みんなどうしてるんだろう;紙一重);4(わたしの初めての猫;最後かもしれない;当たり前を取り戻す);5 なくて困った!;6 緊急事態宣言が解除されて(モヤモヤとともに;小さきものの呟き;コロナ、その後)
【ISBN】
978-4-7505-1655-4 4-7505-1655-4

Holding information 1records
1record-1record
2070295493
都筑
914 / 

貸出中
公開

Previous
Next

On hold information
Present reservation registrants are 8 people.


▼results list
[0]TOP