〔Robert Oliver〕 /〔著〕, 〔Colin Endersby〕 /〔著〕, 小山眞理子 /監訳,   ,     -- 南江堂 -- 2000.02 -- 26cm -- 191p

資料詳細

タイトル プリセプター・臨床指導者のための臨床看護教育の方法と評価
著者名等 〔Robert Oliver〕 /〔著〕, 〔Colin Endersby〕 /〔著〕, 小山眞理子 /監訳,   ,    
出版 南江堂 2000.02
大きさ等 26cm 191p
分類 492.907
件名 看護教育
注記 Teaching and assessing nurses.
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書では、主として実習指導者や、新人教育を行う人々を対象に、プリセプターの意味・意義から、指導の立場にある人が実際に教育・トレーニングする上で基本的にとるべき考え方、ふまえておくべき根拠となる知識・指導の留意点などが広範にまとめられており、臨床指導者だけでなく学生や教員にとっても大いに役立つものとなっている。
目次 1章 コミュニケーション;2章 態度と学習;3章 集団(グループ);4章 メンターとプリセプター;5章 学習理論;6章 教材の準備;7章 学習経験の計画;8章 臨床の学習環境;9章 アセスメントのプロセス;10章 教育資源;11章 カリキュラム計画への参加;12章 学習技能
ISBN(13)、ISBN    4-524-21455-0
書誌番号 1100013285
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100013285

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 492.9/682 一般書 利用可 - 2019498800 iLisvirtual