アニメ・ゲームビジネス創作術 --
寺田憲史 /著   -- 小学館 -- 2000.04 -- 19cm -- 252p

資料詳細

タイトル ルーカスを超える
副書名 アニメ・ゲームビジネス創作術
著者名等 寺田憲史 /著  
出版 小学館 2000.04
大きさ等 19cm 252p
分類 778.77
件名 アニメーション , コンピュータ・ゲーム
要旨 世間をハメるエンターテイメントの戦略、教えます!!アニメ『キン肉マン』『きまぐれオレンジロード』、ゲーム『ファイナルファンタジー』のシナリオライター寺田憲史が明かす21世紀のビジネスの鉱脈。
目次 第1章 『鉄腕アトム』と出会った日―映像表現に目覚めた少年時代(漫画家100人斬り;鉄腕アトムと出会った日 ほか);第2章 『キン肉マン』の冒険―アニメ業界の裏側(『鉄腕アトム』のスタッフになる;嗚呼!「手塚番」 ほか);第3章 『ファイナルファンタジー』の誕生―ゲーム業界の真実(スクウェアとの出会い;ゲームは「文化」になるはず ほか);第4章 『きまぐれオレンジ・ロード』の秘密―ビジネスの秘訣(「メディア・ミックス」の落とし穴;漫画原作とアニメのシナリオ術 ほか);第5章 『スター・ウォーズ』の創り方―ヤワな芸術論を超える(ゴジラは「NO」と言えたか;なぜ日本人スタッフをハリウッドに送らなかったのか ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-09-386046-7
書誌番号 1100013402
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100013402

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 778.7/385 一般書 利用可 - 2019504940 iLisvirtual