Sekaishiso seminar --
難波功士 /著   -- 世界思想社 -- 2000.04 -- 19cm -- 249p

資料詳細

タイトル 「広告」への社会学
シリーズ名 Sekaishiso seminar
著者名等 難波功士 /著  
出版 世界思想社 2000.04
大きさ等 19cm 249p
分類 674.1
件名 広告
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は、日本の広告の、60年代以降の流れを、社会学の成果を吸収しつつ、再構成し、記述したものである。「広告」概念の拡張を要請した、現在の社会のありようの変化について、具体的な事例に基づき論じている。
目次 第1部 広告研究の現状へ(ロラン・バルトと「映像の修辞学」;バルトへの批判をめぐって;「カルチュラル・スタディーズ」と広告分析 ほか);第2部 広告という状況へ(状況的パースペクティブをめぐって;受け手分析をめぐって;内容分析をめぐって;送り手分析をめぐって);第3部 広告化する現実へ(広告化する空間―西武セゾングループの場合;広告化するイベント―スポンサーシップの政治学)
ISBN(13)、ISBN    4-7907-0814-4
書誌番号 1100022069

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 674.1/30 一般書 利用可 - 2019417746 iLisvirtual