日本ブーズ・アレン・アンド・ハミルトンEビジネス戦略グループ /編   -- 東洋経済新報社 -- 2000.04 -- 28cm -- 142p

資料詳細

タイトル Eビジネス勝者の戦略
著者名等 日本ブーズ・アレン・アンド・ハミルトンEビジネス戦略グループ /編  
出版 東洋経済新報社 2000.04
大きさ等 28cm 142p
分類 336.17
件名 経営情報 , データ通信
要旨 本書Part1では、Eビジネスのこれまでを総括し、今後に向けた示唆を抽出する。Part2は、eビジネスを主体とする第一幕の具体事例を深く掘り下げながら「米国Eビジネスから学ぶ」ことを目的としている。Part3では、企業がEビジネスを展開するにあたって必要不可欠な、企業組織、企業文化の改革について検討。Part4では、日本企業がEビジネスで成功するための指針を具体的に示している。
目次 1 E革命の新局面(「ラージE」ビジネス―大企業だからこそのインターネット・ビジネス;「スモールe」対「ラージE」のチャンピオンシップ・レース―「ドットコム」企業と「ジャイアント」企業のどちらが勝つか;ニューエコノミーの最大の神話―「ネットワーク効果」の虚実 ほか);2 米国Eビジネスから学ぶ(あなたの業界も「アマゾン」される?;アウトドア用品流通業者REIのクリックス・アンド・モルタル戦略;Eエデュケーション―キラー・アプリケーションになれるか? ほか);3 企業組織・企業文化の“E”化(インターネット時代の企業文化―誇張の文化と技能の文化;E組織をめざせ―組織図はもはや過去の遺物;特別インタビュー―ネットワーク時代の組織間関係);4 日本企業が勝ち残る条件(気まぐれになる消費者―顧客は囲い込めるか?;チャネル・コンフリクト―新旧チャネル間の衝突;E金融とEコマースの融合―真の「アタッカー銀行」モデル ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-492-53080-0
書誌番号 1100022493
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100022493

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/1430 一般書 利用可 - 2019433997 iLisvirtual