SCマーケティング革命 -- 次世代MBAシリーズ --
菅原正博 /編著, 田中道雄 /編著, 吉田裕之 /編著   -- 中央経済社 -- 2000.05 -- 22cm -- 293p

資料詳細

タイトル 次世代ショッピング・センター
副書名 SCマーケティング革命
シリーズ名 次世代MBAシリーズ
著者名等 菅原正博 /編著, 田中道雄 /編著, 吉田裕之 /編著  
出版 中央経済社 2000.05
大きさ等 22cm 293p
分類 673.8
件名 ショッピングセンター
内容 索引あり
要旨 日本では、GMSが中心になって、出店候補地の開発の一環として、郊外にSCを開発してきたが、次世代型SC論では、SCの開発および運営は、流通企業とは別の事業体で運営されることを想定している。本書は、流通企業をテナントとして誘致し、SC全体としていかに知的消費者に向けてマーケティングするか、というSCそのもののマーケティングの体系化に重点を置いている。
目次 ショッピング・センター・マーケティング革命;第1部 ショッピング・センターの動態的変化(ショッピング・センターの動態的発展史;ショッピング・センター環境の動態的変化;エンジョイ型ショッピング・センターの変容);第2部 ショッピング・センターの開発とマーケティング(次世代型ショッピング・センターとしての立地戦略;ショッピング・センター開発;ショッピング・センターのファイナンス ほか);第3部 ショッピング・センター・マーケティングの事例研究(鈴鹿地域におけるショッピング・センター戦略の展開にみる流通業界の再編;宇部地域におけるエンジョイ型ショッピング・センターの事例研究;新コンセプトによるエンジョイ型近隣型ショッピング・センターの事例研究 ほか);次世代ショッピング・センター時代の流通政策とサプライチェーン・マネジメント
ISBN(13)、ISBN    4-502-35405-8
書誌番号 1100024171
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100024171

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.8/291 一般書 利用可 - 2019631594 iLisvirtual