商品企画七つ道具実践シリーズ --
神田範明 /編著, 大藤正 /〔ほか〕著   -- 日科技連出版社 -- 2000.06 -- 21cm -- 255p

資料詳細

タイトル ヒットを生む商品企画七つ道具 よくわかる編
シリーズ名 商品企画七つ道具実践シリーズ
著者名等 神田範明 /編著, 大藤正 /〔ほか〕著  
出版 日科技連出版社 2000.06
大きさ等 21cm 255p
分類 675.3
件名 製品計画 , 発想法
内容 索引あり
要旨 各手法の背景から注意事項までの詳細をきちんと学ぶためのテキスト。概要、解説、手順、事例と各手法ごとに体系的に叙述。実践的に用いる企画担当者、設計・研究開発担当者、教育研修担当者、指導・研究者のための必携書である。
目次 1 商品企画七つ道具とは―システマティックな商品企画ツール集;2 インタビュー調査―仮説発見のために定性的に調査する方法;3 アンケート調査―仮説検証のための定量的調査方法;4 ポジショニング分析―商品を位置づけ企画を方向づける手法;5 アイデア発想法―アイデアをシステマティックに発想する手法;6 アイデア選択法―アイデアを評価し客観的に選択する手法;7 コンジョイント分析―最適なコンセプトを見つける手法;8 品質表―設計とのリンクをはかる手法
ISBN(13)、ISBN    4-8171-0333-7
書誌番号 1100035320

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/174 一般書 利用可 - 2020623996 iLisvirtual