小高俊夫 /編著   -- 東洋館出版社 -- 2000.07 -- 22cm -- 217p

資料詳細

タイトル 図形・空間のカリキュラム改革
著者名等 小高俊夫 /編著  
出版 東洋館出版社 2000.07
大きさ等 22cm 217p
分類 375.41
件名 数学教育 , 幾何学
注記 英文併載 並列タイトル:A curriculum improvement of ‘figure & space’ 『図形・空間のカリキュラム改革へむけて』(1998年刊)の改稿版
内容 索引あり
要旨 本書は開発途次の空間認知という角度から理論的に提言することを目的とする。
目次 第1章 図形・空間の指導を今なぜ問い直すのか;第2章 幾何学からどんなスキーマが得られるか;第3章 幾何教育はスキーマをどのように捉えてきたか;第4章 図形・空間にどんなスキーマ形成の事例があるか;第5章 幾何学的スキーマはどのように形成されるか;第6章 図形・空間のカリキュラムをどう改革するか
ISBN(13)、ISBN    4-491-01649-6
書誌番号 1100043142
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100043142

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 375.4/830 一般書 利用可 - 2023713104 iLisvirtual