循環型経済社会とマーケティング戦略 --
片山又一郎 /著   -- 評言社 -- 2000.08 -- 20cm -- 216p

資料詳細

タイトル 環境経営の基本知識
副書名 循環型経済社会とマーケティング戦略
著者名等 片山又一郎 /著  
出版 評言社 2000.08
大きさ等 20cm 216p
分類 519.13
件名 環境問題 , 企業
内容 文献あり
要旨 地球環境問題をマーケティングの主要戦略課題としてどう位置づけ、取り組んでいくか。
目次 第1章 環境経営の根源(人間にとって自然とは何か;自然を失ったとき、人間は存在基盤を失う;工業活動によって生ずる地球的危機;自然を搾取する市場原理;地球環境に対する企業の責務);第2章 環境経営の目的(企業としての社会的責任;地球環境問題とコーポレート・ブランディング戦略;環境関連の法律と制度;環境経営によるメリットの確保);第3章 環境経営の展開(地球環境の理想像;循環型経済社会;循環型経済社会と環境経営;環境経営の運用と実行;生活者の参加を求めて)
ISBN(13)、ISBN    4-8282-0266-8
書誌番号 1100046951
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100046951

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 519.1/486 一般書 利用可 - 2020939365 iLisvirtual