会員制ホールセールクラブは、なぜ“高価値商品を低価格で”が可能なのか --
佐藤生美雄 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2000.09 -- 20cm -- 183p

資料詳細

タイトル コストコ
副書名 会員制ホールセールクラブは、なぜ“高価値商品を低価格で”が可能なのか
著者名等 佐藤生美雄 /著  
出版 ダイヤモンド社 2000.09
大きさ等 20cm 183p
分類 673.7
件名 コストコホールセールジャパン株式会社
要旨 これはまさに、小売業における「利益パラダイム革新」だ!米国最大規模を誇る会員制ホールセールクラブ、その日本進出の舞台裏と、明快な経営の仕組み。
目次 会員制ホールセールクラブとは何か;コストコホールセール会員制の仕組み;会員制ホールセールクラブのマーチャンダイジングの五大原則とTreasure Hunt(宝探し)の哲学;トップメーカーとの直接仕入交渉;倉庫型店舗とオペレーション;日本市場への進出;コストコホールセール一号店(トリアス久山)の開発;コストコホールセールの店舗開発;日本参入にあたり、外資系企業が行政・自治体に望むこと;コストコホールセールの収支構造;コストコホールセールの強み;インターネットと会員制ホールセールクラブの将来;提案
ISBN(13)、ISBN    4-478-37310-8
書誌番号 1100053143
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100053143

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.7/636 一般書 利用可 - 2022952458 iLisvirtual