シリーズ〈現代金融工学〉 --
朝野煕彦 /編, 木島正明 /編   -- 朝倉書店 -- 2000.09 -- 21cm -- 226p

資料詳細

タイトル 金融マーケティング
シリーズ名 シリーズ〈現代金融工学〉
著者名等 朝野煕彦 /編, 木島正明 /編  
出版 朝倉書店 2000.09
大きさ等 21cm 226p
分類 338.5
件名 金融機関 , マーケッティング
注記 シリーズの監修者:木島正明
内容 索引あり
要旨 本書は、金融におけるマーケティングの理論とモデルを解説する。マーケティングは消費財を中心に発展してきた学問であるが、金融商品には消費財と異なる特性がいくつか存在するので、既存のマーケティング理論を直接適用できない局面も多い。そのため、本書では、マーケティング理論の発展を概観するとともに、金融商品の特殊性についてマーケティングの観点から言及した指針書である。
目次 1 マーケティング理論入門;2 金融商品の特徴;3 金融機関のためのマーケティング・モデル;4 金融機関のためのマーケティング・リサーチ;5 大規模データの分析手法;6 金融データベース・マーケティング;7 金融実務へのマーケティング導入の留意点;8 金融マーケティングの諸事例
ISBN(13)、ISBN    4-254-27509-9
書誌番号 1100057574
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100057574

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 338.5/663 一般書 利用可 - 2023070831 iLisvirtual