「見えない企業資産」の構築 --
デービッド・A.アーカー /著, エーリッヒ・ヨアヒムスターラー /著, 阿久津聡 /訳,   ,     -- ダイヤモンド社 -- 2000.10 -- 20cm -- 443p

資料詳細

タイトル ブランド・リーダーシップ
副書名 「見えない企業資産」の構築
著者名等 デービッド・A.アーカー /著, エーリッヒ・ヨアヒムスターラー /著, 阿久津聡 /訳,   ,    
出版 ダイヤモンド社 2000.10
大きさ等 20cm 443p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Brand leadership.
注記 奥付の著者(誤植):デービット・A.アーカー
内容 索引あり
要旨 ブランド・エクイティを提唱したアーカー教授による新機軸。ニューエコノミーにおいてブランドが「見えない資産」として最大の差別化要因となる。絶対的なブランド構築を目指す「ブランド・リーダーシップ」。新しい時代に対応した戦略構築を事例とともに紹介する。
目次 第1部 イントロダクション(ブランド・リーダーシップ―新しいパラダイム);第2部 ブランド・アイデンティテイ(ブランド・アイデンティティ―ブランド戦略の基礎;ブランド・アイデンティティの明確化と精緻化);第3部 ブランド体系―明確さ、シナジー効果、レバレッジ効果の達成(ブランド関係チャート;ブランド体系);第4部 ブランド構築―広告を超えて(アディダスとナイキ―ブランド構築の教訓;スポンサー活動の役割―ブランド構築(1);ウエブの役割―ブランド構築(2);メディア広告を超えて―ブランド構築(3));第5部 ブランド・リーダーシップの構築(グローバル・ブランド・リーダーシップ)
ISBN(13)、ISBN    4-478-37315-9
書誌番号 1100058468

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/840 一般書 利用可 - 2023115355 iLisvirtual