3DCGの基礎から制御系アニメーションへの応用まで --
酒井幸市 /著   -- CQ出版 -- 2000.12 -- 24cm -- 215p

資料詳細

タイトル OpenGL 3Dプログラミング
副書名 3DCGの基礎から制御系アニメーションへの応用まで
著者名等 酒井幸市 /著  
出版 CQ出版 2000.12
大きさ等 24cm 215p
分類 007.64
件名 電子計算機-プログラミング
注記 付属資料(CD-ROM1枚 12cm)
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書では始めに、2D、3DCGの基礎を解説し、Visual Basic、Visual C++を用いてOpenGLを利用した2D、3Dプログラミングについて解説しています。特に、3DCGでは欠かせないモデリングやレンダリングについては多くのページを割き、詳しく解説しています。本書のクライマックスと言える3Dアニメーションの章では、単純なアニメーションはもとより、ファジィ制御を取り入れて自律的に行動させる手法を取り入れたよりリアルなアニメーションの手法を解説しています。
目次 1章 Visual Basicを使って2次元CGの基礎をマスターしよう;2章 VC++によるDLLの作成とVBからの呼び出し;3章 点と線の描画で学ぶOpenGLプログラミングの基礎;4章 モデリングとカメラワークで学ぶ3次元CGの基礎;5章 OpenGLによるレンダリングの基礎と実際;6章 オブジェクトを動かす(アニメーション);7章 人オブジェクトを動かす;8章 車オブジェクトを動かす
ISBN(13)、ISBN    4-7898-3688-6
書誌番号 1100070118
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100070118

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/10411 一般書 利用可 - 2023460362 iLisvirtual