自社株マーケティング戦略 --
三ツ谷誠 /著   -- NTT出版 -- 2000.12 -- 20cm -- 237p

資料詳細

タイトル 実践IR
副書名 自社株マーケティング戦略
著者名等 三ツ谷誠 /著  
出版 NTT出版 2000.12
大きさ等 20cm 237p
分類 335.4
件名 企業内容開示 , 株式投資
内容 文献あり
要旨 国際会計基準の導入や投資家重視戦略といった企業の変容に伴い、投資家向けのアピールであるIR(インベスター・リレーションズ)が、ベンチャーや一般投資家を中心にあらためて注目を集めつつある。本書では「なぜIRは必要なのか」「その進め方と手法」「必要な体制」などを解説し、IRの意義を民主主義社会の中に位置づける。
目次 序章 グローバリゼーションに巻き込まれる日本企業;第1章 激変する株式市場、試されるIR活動(株式市場に直結する決算説明会;日本のIR活動は海外で通用するか;IR活動はグローバル経済の必然である);第2章 これからのIR活動をどう行うべきか(IR活動の基本を理解しよう;IR活動へ向けた組織作りを始めよう;コーポレート・ストーリーの作成 ほか);第3章 株式会社は誰のものか(アメリカから始まった「株式会社の世紀」;「株式会社」と「大衆」の共生に向けて;現代は「機関投資家資本主義」か?);終章 「現代会計」と「IR活動」が正常な市場を機能させる(ケインズと新古典派、不完全な市場;市場を守る力―シュマーレンバッハからASOBAT;情報格差をなくし資本市場を適正に機能させるIR活動)
ISBN(13)、ISBN    4-7571-2052-4
書誌番号 1100070415
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100070415

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 335.4/379 一般書 利用可 - 2023470600 iLisvirtual