シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉 --
朝野煕彦 /著   -- 朝倉書店 -- 2000.12 -- 21cm -- 180p

資料詳細

タイトル マーケティング・リサーチ工学
シリーズ名 シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
著者名等 朝野煕彦 /著  
出版 朝倉書店 2000.12
大きさ等 21cm 180p
分類 675.2
件名 マーケッティング・リサーチ
注記 シリーズの監修者:朝野煕彦ほか
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書では、マーケティング・リサーチをマーケティング活動を支える情報機能ととらえ、そのエンジニアリング技法を調査のステージ別に紹介した。データは測定を通じて自らが生み出すものである、というデータの主人公の立場から調査の技法を述べ、課題発見にしろ課題解決にしろ、目的にかなったデータを得るために実験計画的に調査を行う、という積極的なリサーチ活動に焦点をあてている。
目次 1 マーケティング課題とリサーチ;2 調査の企画と準備;3 データ収集;4 データ解析の基礎;5 統計的推測;6 相関係数と中央値;7 ポジショニング分析;8 コンジョイント分析;9 マーケティング・ディシジョン
ISBN(13)、ISBN    4-254-29501-4
書誌番号 1100074086
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1100074086

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.2/167 一般書 利用可 - 2023593079 iLisvirtual