シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉 --
朝野煕彦 /著, 山中正彦 /著   -- 朝倉書店 -- 2000.12 -- 21cm -- 200p

資料詳細

タイトル 新製品開発
シリーズ名 シリーズ〈マーケティング・エンジニアリング〉
著者名等 朝野煕彦 /著, 山中正彦 /著  
出版 朝倉書店 2000.12
大きさ等 21cm 200p
分類 675.3
件名 製品計画
注記 シリーズの監修者:朝野煕彦ほか
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書のテーマは、どのような手順で新製品を開発していけば高い確率で成功する新製品を生み出せるか、ということであるル新製品開発には、魅力的な新製品を発見する「創造エンジニアリング」と、得られた仮説を検証する「検証エンジニアリング」のプロセスが車の両輪として必要である。両プロセスを駆動する主要な技術を紹介し、それを運用する際の留意点を提言した。
目次 1 マーケティングと新製品開発;2 開発プロセスとME手法;3 領域の設定;4 アイデア創出支援手法;5 製品コンセプトの計量的評価;6 コンジョイント・スタディによる製品設計;7 製品開発のための評価技法;8 マーケティング計画の作成;9 導入後のフォローと今後の新製品開発
ISBN(13)、ISBN    4-254-29504-9
書誌番号 1100074087

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.3/214 一般書 利用可 - 2023593087 iLisvirtual