第2版 -- 新シリーズ社会学 --
早川善治郎 /編   -- 学文社 -- 2000.12 -- 22cm -- 352p

資料詳細

タイトル 概説マス・コミュニケーション
版情報 第2版
シリーズ名 新シリーズ社会学
著者名等 早川善治郎 /編  
出版 学文社 2000.12
大きさ等 22cm 352p
分類 361.45
件名 マス・コミュニケーション
内容 索引あり
要旨 本書では、日本のマスコミとジャーナリズムの現象、およびその実態の特質に重点を置いて記述しようと試みた。他方、理論的成果や歴史的経過についても、必要最小限度に紹介する。
目次 第1部 総論(序論;マス・コミュニケーションの理論―“機能・効果論”を中心として;マス・コミュニケーションの史的発展過程;日本型ジャーナリズムの特質);第2部 各論(ジャーナリズム産業論;新聞産業の成熟化と近未来;放送制作過程の現状をめぐる諸問題;放送のマルチメディア・システムの構造と近未来の展望;出版業界の構造的特質と課題;国際コミュニケーションの諸動向;マス・コミュニケーションの史的展開)
ISBN(13)、ISBN    4-7620-0980-6
書誌番号 1101000903
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101000903

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 361.4/478 一般書 利用可 - 2018699497 iLisvirtual