東京商工会議所 /編   -- サンマーク出版 -- 2001.01 -- 21cm -- 175p

資料詳細

タイトル 〈図解〉企業を危機から守るクライシス・コミュニケーションが見る見るわかる
著者名等 東京商工会議所 /編  
出版 サンマーク出版 2001.01
大きさ等 21cm 175p
分類 336
件名 経営管理 , 危険管理 , PR
要旨 緊急事態は必ず起きる!あなたの会社はだいじょうぶ?「人は起こしたことで批難されるのではなく、起こしたことにどう対応したかによって批難される」この言葉には本書で展開する問題と、その処理に関する一連の流れのすべてが凝縮されています。危機管理のノウハウがわかる。
目次 1章 クライシス・コミュニケーションは、なぜ必要か?;2章 クライシス・コミュニケーションをどう進めるか;3章 企業が今すぐ取り組まなければならない課題;4章 クライシス・コミュニケーションのための10のポイント;5章 欠陥商品発生時の対応チェックリスト;6章 工場火災・爆発発生時の対応チェックリスト;7章 クレームに対する応対不備・トラブル発生時の対応チェックリスト;8章 就業時間帯の従業員の事件・犯罪発生時の対応チェックリスト;9章 マスコミ報道の誤報・風評リスク発生時の対応チェックリスト;特別付録 企業の緊急時における広報対応に関する調査 結果報告(概要)
ISBN(13)、ISBN    4-7631-9364-3
書誌番号 1101002602
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101002602

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336/997 一般書 利用可 - 2023795410 iLisvirtual