池尾恭一 /編, 日本マーケティング協会 /監修   -- 同文館出版 -- 2001.02 -- 21cm -- 170p

資料詳細

タイトル マーケティング・レビュー
著者名等 池尾恭一 /編, 日本マーケティング協会 /監修  
出版 同文館出版 2001.02
大きさ等 21cm 170p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 索引あり
要旨 本書第1部では、マーケティングの全体像を理解するための諸研究が、取り上げられている。第2部は、マーケティングを取り巻くもっとも重要な環境要因である、市場環境と競争環境にかかわる諸研究を論じている。第3部は、マーケティング計画の構成要素に関する研究の系譜を扱っている。第4部では、サービス業のマーケティングと産業財のマーケティングに焦点が当てられる。
目次 1 戦略的マーケティングの考え方(マーケティング・マネジメント論の進展;新製品開発と先発の優位:米国における研究成果;関係性マーケティングの現状と課題);2 マーケティング環境分析(消費者の購買意思決定;消費概念の拡大;競争の論理);3 マーケティング計画の諸側面(ブランド・エクィティ研究の展開;プライシング研究の進展;広告のコミュニケーション効果;製販統合;物流、そしてロジティクス);4 特定分野のマーケティング(サービス研究の潮流;産業財マーケティング論)
ISBN(13)、ISBN    4-495-63761-4
書誌番号 1101009330
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101009330

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/872 一般書 利用可 - 2024020218 iLisvirtual