新流通を創造するビジネスモデルの開発戦略 --
麻田孝治 /著   -- 同文館出版 -- 2001.04 -- 21cm -- 252p

資料詳細

タイトル 卸売業の戦略的経営
副書名 新流通を創造するビジネスモデルの開発戦略
著者名等 麻田孝治 /著  
出版 同文館出版 2001.04
大きさ等 21cm 252p
分類 673.5
件名 問屋
要旨 筆者は、卸売業の成長戦略に興味を持ち、米国の卸売業やフードブローカーを数多く訪問し、また店頭の作業現場や物流センターも数多く見る機会を得てきた。そして、わが国卸売業の展望なり、経営革新の方向について関心を持ち、数多くの卸売業の経営者からいろいろ経営実態なり業界事情を聞く機会を得た。そうした中から、何か一つでも、これからの卸売業経営に対して参考になればと願って執筆したものが本書である。
目次 第1章 伝統的な経営構造を脅かす環境変化;第2章 経営の再創造と戦略的経営計画のプロセス;第3章 経営の進化と産業化の道を開く合併戦略;第4章 戦略開発の基軸となる経営理念の開発と徹底;第5章 競争差別化戦略としての物流システム開発;第6章 プレゼンテーション型営業と関係開発戦略;第7章 標的顧客の設定とカテゴリー一括取引の推進;第8章 小売業接近の戦略手段としての「カテゴリー・マネジメント」;第9章 メーカーとの戦略的な取引関係の開発;第10章 人的資源戦略計画の策定と経営幹部のリーダーシップ
ISBN(13)、ISBN    4-495-63791-6
書誌番号 1101020994
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101020994

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 673.5/59 一般書 利用可 - 2024297570 iLisvirtual