言葉と態度は“処方”であるイラストでわかる実践実例集 -- 2訂版 --
深堀幸次 /著   -- 医学通信社 -- 2001.03 -- 26cm -- 185p

資料詳細

タイトル 患者応対マナーbook
副書名 言葉と態度は“処方”であるイラストでわかる実践実例集
版情報 2訂版
著者名等 深堀幸次 /著  
出版 医学通信社 2001.03
大きさ等 26cm 185p
分類 498.16
件名 医療施設 , 患者
要旨 本書は、医療機関における患者との「応対マナー」について、見やすく“ビジュアル化”し、文章を“箇条書き”にしたものです。個々の医療機関において行われる院内勉強会や院内講習会での“テキスト”としても利用しやすいように、各章での内容を“小さく区切り”、必要なところから学べるようまとめました。
目次 院内イメージ度自己診断チェック・リスト;第1章 組織人・医療人としての基本(職場における人間関係の重要性;組織人・医療人としての基本 ほか);第2章 患者の接遇応対(接患・接遇応対の基本;接患・接遇応対の実践 ほか);第3章 職種別にみる患者の接遇(受付・会計・薬局などの窓口応対;外来における看護婦の応対 ほか);第5章 教育・人材育成(接患・接遇応対の具体的訓練方法;院長先生へのメッセージ)
ISBN(13)、ISBN    4-87058-212-0
書誌番号 1101027028

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 498.1/1598 一般書 利用可 - 2025050838 iLisvirtual