横浜市立図書館蔵書検索ページ
トップメニュー
詳細検索
ジャンル検索
新着・本紹介
お知らせ
レファレンス
(調べもの・相談)
Myライブラリ
本サイトにはJavaScriptの利用を前提とした機能がございます。
お客様の環境では一部の機能がご利用いただけない可能性がございますので、ご了承ください。
資料詳細
詳細検索
ジャンル検索
1 件中、 1 件目
【図書】
新製品のマーケティング
中村博
/著 --
中央経済社 -- 2001.07 -- 22cm -- 176p
予約申込
本棚へ
資料詳細
タイトル
新製品のマーケティング
著者名等
中村博
/著
出版
中央経済社 2001.07
大きさ等
22cm 176p
分類
675
件名
マーケッティング
内容
文献あり 索引あり
要旨
POSシステムによる流通の現場における商品管理が進み、過去の膨大なデータをいかに活用できるかが、メーカーの新商品の投入の成否に重要な影響を与えている。本書は主にパッケージ・グッズ商品の市場導入に焦点をあて、市場反応データ(POSデータや顧客の購買履歴データ)の分析を通じて成功する新製品の特性を明らかにするものである。特に新商品のタイプ別成功率においては、ライン拡張、先発ブランドの優位性が高いことを指摘し、独自の新製品需要予測モデルを提示している。
目次
第1章 新製品の成功率;第2章 新製品のタイプとその成果;第3章 先発ブランドの優位性;第4章 新製品の採用基準;第5章 トライアル購買とセールス・プロモーション;第6章 リピート購買と参照価格;第7章 新製品の需要予測;第8章 価格差効果によるマーケット・シェアの防御―プライベート・ブランドへの対応;第9章 製品追加による防御の戦略
ISBN(13)、ISBN
4-502-35883-5
書誌番号
1101038651
ページの先頭へ
所蔵
所蔵は
1
件です。現在の予約件数は
0
件です。
所蔵館
所蔵場所
別置
請求記号
資料区分
状態
取扱
資料コード
中央
書庫
675/804
一般書
利用可
-
2025199394
ページの先頭へ