関係改善保証!シチュエーション別・完全対応マニュアル --
造事務所 /編著, 山田みどり /監修   -- フローラル出版 -- 2001.06 -- 19cm -- 188p

資料詳細

タイトル 反撃の話術
副書名 関係改善保証!シチュエーション別・完全対応マニュアル
著者名等 造事務所 /編著, 山田みどり /監修  
出版 フローラル出版 2001.06
大きさ等 19cm 188p
分類 809.2
件名 話しかた
要旨 無理難題の押しつけ、心にぐさりと突きささるいやみ、理不尽な言いがかり、予期せぬ逆ぎれ…。会社の上司や同僚、友人や近所の人、そしてときには家族や恋人からも、このような言葉の攻撃を浴びせられるのは、多々あること。そのようなとき、さらりと受け流したり、スマートに切り返して応酬したいと思うのは人の常。しかし、何も言えずに悔しい思いをしたり、ストレスをため込んでしまう人も少なからずいることだろう。本書では、このような思いを抱えている人たちのケーススタディを集め、それぞれのシーンごとに、『黙っていてはわからない、黙っていては伝わらない、黙っていては解決しない、そしてものは言いよう』を念頭におき、よりよい対処法を解説している。
目次 1 初級編・まずは「NO」と言える勇気をもとう―スマート拒否術;2 中級編・「注意」ができれば基本は卒業―エラー指摘術;3 上級編・応用の手はじめは「3歩先行く切り返し」―イヤミ中和術;4 特級編・たくみな話術で目ざすは「説得のプロ」―誤解・逆ギレお片づけ術;5 特別編・最後は自分を鍛えよう!―話しベタのお悩み解決編
ISBN(13)、ISBN    4-930831-34-2
書誌番号 1101039230
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101039230

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 809.4/510 一般書 利用可 - 2025290596 iLisvirtual