解説とマニュアル作成のためのガイド -- Management system series --
消費者関連専門家会議 /編   -- 日本規格協会 -- 2001.06 -- 21cm -- 126p

資料詳細

タイトル 苦情対応マネジメントシステムの指針
副書名 解説とマニュアル作成のためのガイド
シリーズ名 Management system series
著者名等 消費者関連専門家会議 /編  
出版 日本規格協会 2001.06
大きさ等 21cm 126p
分類 365.8
件名 苦情処理
内容 文献あり 索引あり
要旨 『JIS Z 9920』が制定されたところ、各界より、企業や団体等の組織における消費者対応部門及び機能の、より一層の整備・充実のために、『JIS Z 9920』の解説とそれに対応したマニュアル及び手順書作りの手引に対する要望が強く、本書を発行することとなった。
目次 第1章 JIS Z 9920の概要(JIS Z 9920の主旨;JIS Z 9920制定の経緯 ほか);第2章 JIS Z 9920の逐条解説(適用範囲;定義 ほか);第3章 JIS Z 9920に準拠したマニュアル及び作業手順書のガイド(目的;マニュアル及び作業手順書のガイド);第4章 フローチャートでみる苦情対応の流れ(基本的な苦情対応のフローチャート及び対応要領;フローチャートの事例(実際の企業事例));第5章 資料編(製造物責任(PL)法と苦情対応;改正民事訴訟法と消費者対応部門 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-542-30294-6
書誌番号 1101039507

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 365.8 一般書 利用可 - 2025248093 iLisvirtual