高橋友一 /著, 伊藤暢浩 /著, ロボカップ日本委員会 /監修   -- 共立出版 -- 2001.07 -- 21cm -- 184p

資料詳細

タイトル RoboCupではじめるエージェントプログラミング
著者名等 高橋友一 /著, 伊藤暢浩 /著, ロボカップ日本委員会 /監修  
出版 共立出版 2001.07
大きさ等 21cm 184p
分類 007.64
件名 電子計算機-プログラミング
内容 索引あり
要旨 本書は、第1回RoboCup世界大会のシミュレーションリーグに最初から参加している伊藤(NITStones)と高橋(Kasugabito)が、2000年大会で合同チーム(Kakitsubata)2として参加したのを機会に、それぞれが学生に説明用に使用していた資料を持ち寄り、まとめたものである。本書の前半はネットワークプログラミング、後半はサッカーエージェントの作成についての内容構成になっている。
目次 マルチエージェントシステムとRoboCup;サッカーサーバの仕組み;ネットワークプロトコル;ネットワークプログラミング(UDP);サッカーサーバとの接続;サッカーエージェントのプラニング;自分の位置の計算;動きの予測;ボールのキック;コミュニケーション;コーチクライアント;さらなる話題
ISBN(13)、ISBN    4-320-12019-1
書誌番号 1101041625
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101041625

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 007.6/9816 一般書 利用可 - 2025287374 iLisvirtual