できる人には顧客の心をつかむ「慮る力」がある --
岡本呻也 /著   -- ダイヤモンド社 -- 2001.10 -- 19cm -- 494p

資料詳細

タイトル 慮る力
副書名 できる人には顧客の心をつかむ「慮る力」がある
著者名等 岡本呻也 /著  
出版 ダイヤモンド社 2001.10
大きさ等 19cm 494p
分類 673
件名 サービス
内容 文献あり
要旨 なぜあの人はお客の心をつかむのか?20人のプロフェッショナルが語るサービスの極意。
目次 1 「慮る力」とはどんな能力なのか(「慮る力」の構造を理解するために―人は仕事をする時に、どのような「意識の力」を使っているのか(ヘイコンサルティンググループ・田中滋);「慮る力」はこんなところにも使われている―人は運転する時に「心の力」をどのように使っているのか(自動車安全運転センター・滝上勝義);自己認識とセルフ・マネジメント―プロは仕事に対してどのような「心構え」を持つべきか ほか);2 達人たちの「慮る力」を探る(自動車セールス―営業マンとお客さんにはいつも“貸し借り”の関係がある(東京日産自動車販売・宗形慎一郎);提案型営業―関係がマンネリにならないように、いかに飽きられないかを考える(富士ゼロックス・森英一);マンション建築コーディネーター―コーディネーターは「何もしてくれなかった」と思われているくらいがよい(都市デザインシステム・梶原文生) ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-478-71046-5
書誌番号 1101064000

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 673 一般書 貸出中 - 2034548237 iLisvirtual