小売業のベストカスタマー育成戦略 --
ブライアン・P.ウルフ /著, 中野雅司 /訳,     -- ダイヤモンド社 -- 2001.11 -- 20cm -- 310p

資料詳細

タイトル 個客ロイヤルティ・マーケティング
副書名 小売業のベストカスタマー育成戦略
著者名等 ブライアン・P.ウルフ /著, 中野雅司 /訳,    
出版 ダイヤモンド社 2001.11
大きさ等 20cm 310p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Loyalty marketing:second act.
要旨 ベストカスタマーを識別し、彼らにふさわしい魅力ある特典や価格を提供し、ロイヤルティを改善し、優良顧客数の拡大を目指すロイヤルティ・マーケティング。顧客情報の収集ツールとなるロイヤルティカードの利用率向上がその成否を握る。ドロシーレーン、テスコをはじめ世界各国の先進企業のデータ、豊富な事例を交え、カード利用率を高めるさまざまなロイヤルティ・プログラムを紹介し、小売業の今後発展すべき方向性を示す。
目次 1 進化するロイヤルティ・プログラム(二つの街の物語―先進企業に見るロイヤルティ・プログラム;顧客変動の実態をつかめ;顧客の購買行動をどう測定するか);2 さまざまなロイヤルティ・プログラム(ポイント・プログラムの持つパワー;顧客情報帝国テスコの戦略;ロイヤルティカードの使用率を高めるニ階層価格プログラム;ビッグYの「ミッション・マーケティング」;ベストカスタマー―彼らは誰なのか;ブーツのベストカスタマー戦略);3 顧客情報を活用する(顧客をどうセグメントするか;収益性向上を目指す);4 ロイヤルティ・プログラムの可能性(ロイヤルティ・プログラムは、低コスト小売業にも機能するか;ロイヤルティ・プログラムを成功に導く六要因)
ISBN(13)、ISBN    4-478-50200-5
書誌番号 1101071175

所蔵

所蔵は 2 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/645 一般書 利用可 - 2026168751 iLisvirtual
中央 書庫 675/792 一般書 利用可 - 2026156877 iLisvirtual