最強の「バリュー・プロポジション」実現のために --
エイドリアン・J.スライウォツキー /著, デイビッド・J.モリソン /著, 成毛眞 /監訳, 佐藤徳之 /訳,   ,     -- ダイヤモンド社 -- 2001.11 -- 20cm -- 327p

資料詳細

タイトル デジタル・ビジネスデザイン戦略
副書名 最強の「バリュー・プロポジション」実現のために
著者名等 エイドリアン・J.スライウォツキー /著, デイビッド・J.モリソン /著, 成毛眞 /監訳, 佐藤徳之 /訳,   ,    
出版 ダイヤモンド社 2001.11
大きさ等 20cm 327p
分類 336.1
件名 経営計画
注記 How digital is your business?
要旨 企業再生のカギを握る「真のデジタル化」。それは、デジタル技術を用いて、顧客や社員に新たな価値を提供し、戦略的差別化の真の目標である「ユニークネス」を追求することである。本当のデジタル・ビジネスを論じた初めての書。
目次 デジタル・ビジネスデザインとは何か―ビジネスデザインの質とデジタル化の度合い;デジタル・ビジネスデザインの出発点―DBD移行への五つの課題;「チョイスボード」がもたらす革新―顧客主導による選択システム;デジタル・イノベーター(1)デル・コンピュータ―価値連鎖の逆転という戦略;デジタル・イノベーター(2)セメックス―低成長ビジネスのデジタル化戦略;「一〇倍の生産性」の実現―適切なビット・エンジンの選択と管理;デジタル・イノベーター(3)チャールズ・シュワブ―顧客と社員に対する究極のバリュー・プロポジション;ハイブリッド・モデルの力―伝統的巨大企業ならではの優位性;デジタル・イノベーター(4)シスコシステムズ―最も進化したデジタル・ビジネスデザイン;「能動的な顧客」の誕生―デジタル化がもたらした顧客の変化;デジタル化の障害―ハンディキャップの克服法;GE―世界一の企業が推進するデジタル化戦略;IBM―企業内の官僚制をいかに克服するか;DBDに移行するドット・コム企業―デジタル技術と健全なビジネスデザインの統合;デジタルな組織の構築―DBD企業へ移行する際の最大の難関
ISBN(13)、ISBN    4-478-37372-8
書誌番号 1101071177
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101071177

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/1340 一般書 利用可 - 2026172678 iLisvirtual