ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略 --
デビット・フォード /著, IMPグループ /著, 小宮路雅博 /訳,     -- 白桃書房 -- 2001.11 -- 22cm -- 300,5p

資料詳細

タイトル リレーションシップ・マネジメント
副書名 ビジネス・マーケットにおける関係性管理と戦略
著者名等 デビット・フォード /著, IMPグループ /著, 小宮路雅博 /訳,    
出版 白桃書房 2001.11
大きさ等 22cm 300,5p
分類 336
件名 経営管理 , 企業
注記 Managing business relationships.
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は、IMPグループがこれまで行ってきた教育、調査研究、コンサルティング、著述に基づく。本書は、ビジネス・マーケットの特性とビジネス・マーケットにおける戦略の本質を理解することから始まる。続いて、タイプごとのビジネス・リレーションシップが検討される。売り手企業とのリレーションシップ、買い手企業とのリレーションシップ、流通業者とのリレーションシップである。また、技術がリレーションシップにどのような影響を与えるか、リレーションシップにおいて技術はどのように利用され、企業に競争上の成功をもたらすか、についても説明される。最後に、結論として、マーケティングや購買管理の場面で「考えるマネジャー」が直面するリレーションシップ・タスクや問題点について明快なアウトラインが示される。
目次 第1章 ビジネス・マーケットの意義;第2章 企業間リレーションシップ;第3章 ビジネス・マーケットにおけるマネジメントの本質;第4章 ビジネス・マーケットにおける戦略の概念;第5章 ビジネス・マーケットにおける戦略形成;第6章 売り手企業リレーションシップのマネジメント;第7章 買い手企業リレーションシップのマネジメント;第8章 流通リレーションシップのマネジメント;第9章 リレーションシップと技術;第10章 リレーションシップ・マネジメント
ISBN(13)、ISBN    4-561-62121-0
書誌番号 1101073104
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101073104

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336/1037 一般書 利用可 - 2026122719 iLisvirtual