CRMとリレーションシップ・テクノロジーの活用 --
ロナルド・スウィフト /著, 日本NCR株式会社 /監訳,     -- ピアソンエデュケーション -- 2001.12 -- 23cm -- 413p

資料詳細

タイトル 加速する顧客リレーションシップ
副書名 CRMとリレーションシップ・テクノロジーの活用
著者名等 ロナルド・スウィフト /著, 日本NCR株式会社 /監訳,    
出版 ピアソンエデュケーション 2001.12
大きさ等 23cm 413p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Accelerating customer relationships.
内容 文献あり
要旨 現代では、顧客のニーズに合わせて顧客の求めるものを提供できる企業が成功を収めるようになってきている。また、IT(情報技術)の発達によって、従来のマーケティングや顧客管理の役割、方法が変化しつつあり、顧客との関係(リレーションシップ)の在り方も変化してきている。本書は、ITによる知識ベース(データウェアハウス)の活用によって顧客との関係をさらに洗練したものにし、利益を生み出すものにしていく技術を「リレーションシップテクノロジー」と呼び、それとCRM(Customer Relation Management)、データウェアハウスとの関連を事例を交えて解説した。
目次 顧客との関係を一対一で管理する;CRMプロセスを定義する;ITの役割;情報から学ぶ―データ・マイニング;CRMとデータ・ウェアハウスにおける成長段階;データ・ウェアハウス方法論;CRMデータ・ウェアハウスとその情報ストラクチャーを構築する;CRMとDWの重要成功因子;データ・プライバシー―信用を保証すること;プライバシーと顧客ビューの実装;アクティブ・データ・ウェアハウス;CRMの経済的価値;データ・ウェアハウスとCRMの戦略的考察;企業は、CRM、データ・ウェアハウス、そしてリレーションシップ・テクノロジーを使い、どのようにして成功したか?;通信業界でのCRM導入事例
ISBN(13)、ISBN    4-89471-496-5
書誌番号 1101079321
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1101079321

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/764 一般書 利用可 - 2026322874 iLisvirtual