成熟消費時代のマーケティング視点と商品開発戦略 --
平林千春 /著   -- 実務教育出版 -- 2002.02 -- 21cm -- 315p

資料詳細

タイトル 21世紀型ヒット商品の条件
副書名 成熟消費時代のマーケティング視点と商品開発戦略
著者名等 平林千春 /著  
出版 実務教育出版 2002.02
大きさ等 21cm 315p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 なぜ人々は商品を買うのか―ヒット商品生成のメカニズムを解き明かす成熟消費社会の「解体新書」。
目次 1 “ヒット商品”のメカニズム(ヒット商品創出の駆動源は変化した消費者だ;市場ではなく“使場”の形成に秘密がある;“使場”の増殖が生むロックイン効果 ほか);2 ヒット商品の要件を探る(“ヒット商品”から何を学ぶか;より高い基本的価値への希求;市場ニッチではなく生活のニッチを獲得する ほか);3 ヒット商品創出のためのマーケティング(“生”と“活”の二つの側面から「生活」にアプローチする;“情報社会”成立の中での商品の役割;よりプリミティブな存在性に迫るマーケティング ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7889-1793-9
書誌番号 1102008573
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102008573

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/830 一般書 利用可 - 2020545243 iLisvirtual