ネット・コミュニティのデザイン --
石井淳蔵 /編, 厚美尚武 /編   -- 有斐閣 -- 2002.03 -- 20cm -- 359p

資料詳細

タイトル インターネット社会のマーケティング
副書名 ネット・コミュニティのデザイン
著者名等 石井淳蔵 /編, 厚美尚武 /編  
出版 有斐閣 2002.03
大きさ等 20cm 359p
分類 675
件名 マーケッティング , データ通信
注記 並列タイトル:Marketing in an Internet society
要旨 インターネットの時代、簇生する多くのコミュニティ・サイトはどのような場として機能し、その活性化・発展のためにはどのようなマネジメントが要求されるのか。その戦略原理を多くの成功サイトを通して分析し、ネットビジネスの新たな方向とネット社会の本質を探る。
目次 誰かと一緒に何かをやりたい;第1部 コミュニティ・サイトの現実と理論(アクティブなコミュニティ・サイト―妊娠・出産・子育てを応援「ぷれままクラブ」;インターネットが可能にした「再会」と「出会い」―「この指とまれ!」(ゆびとま);コミュニティとコミュニティ・サイトの理論的基礎);第2部 コミュニティ・サイトのマネジメントとビジネス化(インターネットに咲いたアナログの花―同窓会サイト「アイラブスクール」;農家と消費者をつなぐネット・コミュニティの苦闘―農産物(電直)会議室;コミュニティ・サイトは業界の新しいインフラとなりうるか?―化粧品情報専門サイト「@cosme」 ほか);第3部 コミュニティサイトの理論的・実践的展望(消費者参加の製品開発コミュニティをめざして―「空想生活」;リレーションシップ・ポータル構築の試み―「SSKウェブリーグ」;コミュニティ・サイトのビジネスモデル ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-641-16144-5
書誌番号 1102020777

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1019 一般書 利用可 - 2021459022 iLisvirtual