サービス・マーケティング・アプローチ --
田村正紀 /編著   -- 千倉書房 -- 2002.03 -- 22cm -- 242p

資料詳細

タイトル 金融リテール改革
副書名 サービス・マーケティング・アプローチ
著者名等 田村正紀 /編著  
出版 千倉書房 2002.03
大きさ等 22cm 242p
分類 338.21
件名 金融-日本
内容 内容:金融ビッグバンとリテール・バンキングの課題 桑原秀史/著 山本昭二/著. 増える消費者の葛藤とその解消 田村正紀/著. 必要なオペレーション改革 山本昭二/著. 都銀の生き残り戦略 山本昭二/著. 金融消費市場の長期展望 山下貴子/著 中村隆/著. 都銀の競争戦略 桑原秀史/著. リテール・バンキングへの提言 山本昭二/著 山下貴子/著.
要旨 本書の課題は、金融改革の流れの中でいま新たに発生しつつある消費者行動の変化を分析すること、その中で金融機関の存続戦略の方向を探り、それをふまえて新しい業務モデルのビジョンを構築することである。これらに加えて、本書はコウホート分析による金融消費市場の長期展望を行うとともに、銀行の競争戦略について経済学的分析を行っている。
目次 第1章 金融ビックバンとリテール・バンキングの課題;第2章 増える消費者の葛藤とその解消;第3章 必要なオペレーション改革;第4章 都銀の生き残り戦略―顧客関係の変化、都市と地方;第5章 金融消費市場の長期展望;第6章 銀行の競争戦略―マクロ的視点;終章 リテール・バンキングへの提言
ISBN(13)、ISBN    4-8051-0807-X
書誌番号 1102021366
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102021366

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所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 338.2/637 一般書 利用可 - 2021482768 iLisvirtual