日経ビジネス選書 --
日経ビジネス /編   -- 日経BP社 -- 2002.04 -- 19cm -- 286p

資料詳細

タイトル 売れない時代に売る
シリーズ名 日経ビジネス選書
著者名等 日経ビジネス /編  
出版 日経BP社 2002.04
大きさ等 19cm 286p
分類 675
件名 マーケッティング
要旨 本書は、まず現下の「消費不況」という実相を明らかにし、どうしたら消費を動かすことができるのか。まずは個人編として、日本一の販売高や接客術を誇る人々を取り上げ、心構えやテクニックを聞き出した。次に企業編。今どきのヒット商品を徹底分析することによって、売れる商品を作るためのポイントを明らかにした。さらに、デフレを逆手にとって成長している企業からデフレに打ち克つビジネスモデルを探っている。最後に、情報技術(IT)を経営に活かして消費喚起につなげるノウハウをまとめた。
目次 第1章 消費を読む(消費解凍―「買わない世代」が動き出した;消費者は時間を買う―物欲減退不況の突破口);第2章 消費を動かす(不況を超えた人々―「日本一」売る現場;小売り発ヒット商品の作り方―進化するPB ほか);第3章 デフレに克つ(安さの独自モデル構築せよ―業界トップが実践する驚異の経営手法);第4章 ITを活かす(楽天市場のジレンマ;eモール開店休業 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-8222-0139-2
書誌番号 1102022168

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1047 一般書 利用可 - 2027211294 iLisvirtual