マーケティングの視点から考える -- 渋滞緩和の知恵袋シリーズ --
交通工学研究会・TDM研究会 /編著   -- 交通工学研究会 -- 2002.02 -- 21cm -- 161p

資料詳細

タイトル 成功するパークアンドライド失敗するパークアンドライド
副書名 マーケティングの視点から考える
シリーズ名 渋滞緩和の知恵袋シリーズ
著者名等 交通工学研究会・TDM研究会 /編著  
出版 交通工学研究会 2002.02
大きさ等 21cm 161p
分類 681.8
件名 都市交通
内容 索引あり
要旨 渋滞緩和のために「パークアンドライド」を導入できないかと悩んでいる方々に「成功する秘訣」を整理したもの。パークアンドライドの設計に、マーケティングの発想を取り入れるために、市場調査、商品計画、プロモーション計画、販売計画というマーケティングのプロセスと連動させながら、やさしく“成功するパークアンドライド”の秘訣を解説。また、その前段として、パークアンドライドとは何か、マーケティングの発想が何故必要か、という基本的な事項を整理し、同時に、パークアンドライドの相性診断として、導入条件が整っているのかのチェックリストを考案した。
目次 第1章 パークアンドライドとは;第2章 どうすれば、うまくいくのか?マーケティングの意義と考察;第3章 パークアンドライド相性診断;第4章 パークアンドライド成功と失敗の分岐点;付録 パークアンドライドの関連知識
ISBN(13)、ISBN    4-905990-40-8
書誌番号 1102028886

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 4階社会科学 Map 681.8 一般書 利用可 - 2027117379 iLisvirtual