経営戦略との関係 -- 第2版 --
村松潤一 /著   -- 同文館出版 -- 2002.05 -- 22cm -- 258p

資料詳細

タイトル 戦略的マーケティングの新展開
副書名 経営戦略との関係
版情報 第2版
著者名等 村松潤一 /著  
出版 同文館出版 2002.05
大きさ等 22cm 258p
分類 675
件名 マーケッティング
内容 文献あり 索引あり
要旨 本書は、マーケティング論におけるひとつの潮流である戦略的マーケティングをとりあげ、成立の経緯、概念、体系、その適用について検討するとともに、今後の戦略的マーケティング研究の方向を展望したものである。旧版を刊行以来7年の歳月を経て、企業経営をとりまく環境も変わってきた。そこで新版を発表する。
目次 第1部 予備的考察(マーケティング・マネジメントの成立;マーケティング・マネジメントとマーケティング戦略;製品のライフサイクルとマーケティング戦略 ほか);第2部 戦略的マーケティングのフレームワーク(戦略的マーケティングの台頭;戦略的マーケティングの概念;戦略的マーケティング・プロセスとアウトプット ほか);第3部 戦略的マーケティングの適用と展望(戦略的小売マーケティングの概念とアウトプット;戦略的小売マーケティングと国際経営戦略;戦略的小売マーケティングと情報経営戦略 ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-495-63282-5
書誌番号 1102029579
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102029579

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1038 一般書 利用可 - 2027120884 iLisvirtual