Introduction to social marketing systems -- 改訂版第2補訂 --
鈴木安昭 /著   -- 有斐閣 -- 2002.04 -- 20cm -- 240p

資料詳細

タイトル 新・流通と商業
副書名 Introduction to social marketing systems
版情報 改訂版第2補訂
著者名等 鈴木安昭 /著  
出版 有斐閣 2002.04
大きさ等 20cm 240p
分類 675.4
件名 流通
内容 文献あり 索引あり
要旨 買物をした経験は誰もが持っている。小売店舗は街の景観の重要な一部である。働く人の2割は卸売業と小売業で働いており、直接・間接にそれらの景気の良し悪しが与える影響を感じている。店頭のPOSシステムに接して、その背後にある情報のネットワークを想像することができる人も増えている。このような日常の経験からさらに一歩ふみこんでみようというのが、本書の狙いである。
目次 流通の社会的役割と流通機構;流通機能(所有権の流れに関する機能;財の流れに関する機能;情報の伝達に関する機能);流通機能担当者の分化と統合;消費者と流通;生産者と流通;商業の存立基盤;小売業の役割と機能;小売業の構造;小売業の諸形態;卸売業の役割と機能;卸売業の構造と諸形態;流通・商業に対する公共政策
ISBN(13)、ISBN    4-641-16149-6
書誌番号 1102031955

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675.4/59/(3) 一般書 利用可 - 2027188861 iLisvirtual