日経文庫 --
紺野登 /著   -- 日本経済新聞社 -- 2002.06 -- 18cm -- 167p

資料詳細

タイトル ビジュアルナレッジマネジメント入門
シリーズ名 日経文庫
著者名等 紺野登 /著  
出版 日本経済新聞社 2002.06
大きさ等 18cm 167p
分類 336.17
件名 経営情報
注記 表紙のタイトル:ナレッジマネジメント入門
内容 文献あり 索引あり
要旨 マイクロソフトの時価総額はなぜ高い?HPはなぜコンサルティング会社を買収しようとしたのか?いま最も重要な経営資源として注目を集めている「知識」とは何か、企業経営においてどんな意味を持つのか、どう活かせばよいのかについて、70のキーワードから解説。IT活用にとどまらず、知識を有する「個人」や「組織」をどうマネジメントすればよいのか?―最前線で議論されているトピックも含め、コンパクトでありながらも、その本質と全容をとらえられるようにした。
目次 第1章 IT革命が引き起こした知識競争時代;第2章 知識とは何か;第3章 知識はどのように富を生み出すか;第4章 知識組織のつくり方;第5章 ナレッジワーカーの時代;第6章 知識戦略のデザイン
ISBN(13)、ISBN    4-532-10964-7
書誌番号 1102036220

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 336.1/1401 一般書 利用可 - 2027300351 iLisvirtual