組織を束ね、収益性を高める成長戦略 --
スコット・M.デイビス /著, 青木幸弘 /監訳,     -- 日本経済新聞社 -- 2002.08 -- 22cm -- 301p

資料詳細

タイトル ブランド資産価値経営
副書名 組織を束ね、収益性を高める成長戦略
著者名等 スコット・M.デイビス /著, 青木幸弘 /監訳,    
出版 日本経済新聞社 2002.08
大きさ等 22cm 301p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 Brand asset management.
内容 索引あり
要旨 強いブランドは、企業をさらなる高みへと導いてくれる資産だ。その価値を最大化させるにはどうすればよいのか?企業目標との結びつきから、事業戦略との一体化、組織構築まで、ブランド戦略の世界的権威、デビッド・アーカーが絶賛する実践アプローチを詳説。
目次 1 ブランド・ビジョンの策定―ブランドによって売り上げや利益をどれだけ上乗せできるか(ブランド・ビジョンを明確にする);2 ブランド・ピクチャーの確定―ブランドが競争や成長機会にどう寄与するか(ブランド・イメージを確立する;ブランドが取り交わす約束を明確にする ほか);3 ブランド・アセット・マネジメント戦略の策定―ブランド・ビジョンを達成するためにどのような戦略をとるべきか(ブランドの適切なポジショニングを確定する;ブランドがどこまで拡張可能かを検討する ほか);4 ブランド・アセット・マネジメント文化の支援―ブランドを中心とした組織をどう構築するか(ブランド投資収益率を測定する;ブランドを中心とした企業文化を確立する)
ISBN(13)、ISBN    4-532-31006-7
書誌番号 1102052654
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102052654

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/1079 一般書 利用可 - 2027781236 iLisvirtual