理論が事業経営を活かす -- 有斐閣ブックス --
小坂恕 /著   -- 有斐閣 -- 2002.09 -- 22cm -- 258p

資料詳細

タイトル マーケティング・マネジメント論
副書名 理論が事業経営を活かす
シリーズ名 有斐閣ブックス
著者名等 小坂恕 /著  
出版 有斐閣 2002.09
大きさ等 22cm 258p
分類 675
件名 マーケッティング
注記 並列タイトル:Marketing management
内容 文献あり 索引あり
要旨 理論的な枠組みに従いつつ、現実のマーケティング・プロセスの流れを示し、マーケティング・マネジメントの理論的な基礎と実践的手法を解説する、新しいタイプのテキスト。マーケティング実践のエッセンスとポイントが論理的に解説され、親しみやすく身近に学ぶことができ、ビジネスマンの自己研修にも最適。
目次 第1部 マーケティング・マネジメントの考え方(マーケティング・マネジメントの枠組み;マーケティングの組織体先導機能 ほか);第2部 事業環境分析と定量的接近法(定量的アプローチ;マクロ環境の構造 ほか);第3部 市場の需要・競争・収益構造と基本戦略(市場需要:市場の量的分析;市場の競争・収益構造:市場の内容構造分析 ほか);第4部 マーケティング・ミックスの市場特性と戦略(製品の市場特性と戦略;価格の市場特性と戦略 ほか);第5部 マーケティング・マネジメントの実行(戦略実行の経営資源;理論で構築した戦略の実行)
ISBN(13)、ISBN    4-641-08678-8
書誌番号 1102060019
URL https://opac.lib.city.yokohama.lg.jp/winj/opac/switch-detail.do?bibid=1102060019

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 675/963 一般書 利用可 - 2028049059 iLisvirtual