カルチュラル・スタディーズの視座からの文化=経済システム批判 --
浅見克彦 /著   -- 社会評論社 -- 2002.10 -- 20cm -- 298p

資料詳細

タイトル 消費・戯れ・権力
副書名 カルチュラル・スタディーズの視座からの文化=経済システム批判
著者名等 浅見克彦 /著  
出版 社会評論社 2002.10
大きさ等 20cm 298p
分類 361.45
件名 マス・コミュニケーション
注記 並列タイトル:Consumption,playing,power
内容 文献あり
目次 序(資本主義―恒常的な流動と変容;三つのブラインド・スポット ほか);第1章 マス・コミュニケイション理解の到達点―csの貢献(コミュニケイション=意味形成の実践;意味形成のコードとイデオロギー ほか);第2章 「テクスト分析」とマス・コミュニケイションの政治経済学―対立と補完(「テクスト分析」とポピュラー・カルチャーの礼賛;対抗力の真偽―「ヘゲモニー的」意味構成に包囲された日常 ほか);第3章 大量消費社会とマス・コミュニケイション(大衆消費社会―消費の顕著化と選択性の拡大・深化;差異的な文化価値による消費の施回舞踏 ほか);第4章 広告コミュニケイションの経済的機能(差異的な文化価値の付与;「欲求操作」論の基本問題 ほか);第5章 戯れる主体とアイデンティティの危機(マルチな自己=断片化のめまい;「ポストモダン・アイデンティティ」=自己の分裂症的壊滅? ほか)
ISBN(13)、ISBN    4-7845-0862-7
書誌番号 1102061939

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵館 所蔵場所 別置 請求記号 資料区分 状態 取扱 資料コード
中央 書庫 361.4/1683 一般書 利用可 - 2028091578 iLisvirtual